夏です。

 

お盆の臨時列車は普段走らない電車などが各地を走り、それを撮ろうと人が群がるわけです。

 

 

f:id:aimaladortega316:20130705230708j:plain
 
そういや、北海道のキハ183系 またエンジンから出火したみたいだけど大丈夫かな・・・ 
 
 
 
まあ俺も雑誌を買ってきて、眺めて計画を立てたりしているわけで
 
 
目を通しましたがとりあえず、目玉はないかな 笑
 
ホリデー快速鎌倉号が久しぶりに115系スカ色で運転されるくらいか
 
 
横須賀線内で昔走っていた横須賀色の電車を撮るチャンスは少ないので、鎌倉とかの風景と合わせて撮ってみたい。
 
 
 
189系あさま色も、北陸新幹線ができるまでって話しだから、また中央線で撮るか
 
 
大糸線の自然のなかで撮って見たいが、早朝だから、連休でないと厳しいし
 
困ったことに、189系長野車は国鉄色一本とあさま色二本で、どちらが来るか分からないので、運頼み。
 
泊まりとか予約しにくい。
 
これはまた考えないとな。。
 
 
 
 
 
 
追伸
 
 
 
8月に信州 安曇野に行くことにしました。
 
 
 
なんどか長野に行きましたが、すばらしいところなのでまた行ってきます。
 
 
とはいえ、長野って暑いんだ・・・
 
 
 
また189系は撮りますけど・・・あさま色かどうかは運任せ。
 
 
違ったらまた来年の夏に行けばいいや
 
 
たぶん来年までは走ってくれると信じてる。