2013年8月10日11日 信州へ その1

10日11日に 信州へ行ってきました。

 

 

10日

 

9時に新宿に着きましたが、中央線で踏切事故で特急は運転見合わせ中

 

12時までずっとホームは埋まったまま。

 

 

f:id:aimaladortega316:20130810112927j:plain

 

f:id:aimaladortega316:20130810091342j:plainf:id:aimaladortega316:20130810090352j:plain

 

 

乗るあずさ55号は10番線だったんですが、こんな放送が聞こえてきました。

 

「業務放送、8055Mは11番到着。」

 

 

8055Mで検索かけてみると、あずさ55号がヒット。

 

あ、ホーム変更じゃねぇか。 と階段上り11番線へ移動

 

 

その後、「白馬行き特急は11番線に変更になりました。。」と放送があり、民族大移動があったのは言うまでもない。

 

 

 

f:id:aimaladortega316:20130810114712j:plain

 

12時05分に2時間近い遅れで発車。

 

 

しかしノロノロで信濃大町につく頃には3時間40分遅れになっていた。

 

 

17時近くでもう仁科三湖は回れず・・・

 

 

温泉と飯を食いに信濃木崎駅へ。

 

f:id:aimaladortega316:20130810182830j:plain

f:id:aimaladortega316:20130810182826j:plain

f:id:aimaladortega316:20130810182822j:plain

 

 

大糸線の風景って感じの駅でした。

 

温泉は行って飯食って、宿へ向かいこの日は終了。

 

 

移動で終わってしまった一日でした。